SSブログ

ご無沙汰から更にご無沙汰

前回投稿時の編み物ブームは何だかんだで未完。
父がそろそろ…って頃にニット帽を作ろうかと、輪針で編んではほどき、編んではほどき…
輪針という物への好奇心と、やっぱり気を紛らわせたかったんだと思う。
今回の編み物ブームも気を反らせたい、現実逃避の影響が大きいかもしれない。
でも一度は舵を切らないと、ムズムズするので思うに任せてやってみた。
NHKのハンドメイド番組を参考にしたけど、動画を見ながらやれば何とかなるんじゃ?と思ったのは私の場合当てはまらなかった。
手元見て、テレビ画面見て、進み具合がズレて、リモコン操作して…るうちにどこを編んでるのか分かんなくなったり…。
で、結局、一通り見た動画を思い浮かべながら編み図を確認しながら編んだ。
間違いは有るだろうけど、別に売り物じゃないし、楽しけりゃいいや~と、せっせこ編み続け…。
いくつ目からか、テキトーでオッケーオッケーと編み図を見なくなり…夜なべしてしまった。
つなぎ合わせは私にとって謎の世界なので、かがってつないでヘアバンドっぽい物になりました。
…ちょっと緩い…洗ったら縮むかな?
糸はまだまだ残ってるから、もっと練習しよう…という気持ちはいつまで継続するかしら…
DSC_0679.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰横道それた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。