SSブログ

バースデー

母の誕生日にフルーツ大福を。

昨年他の店で買ったのよりずっと美味しかった。

画像にある栞がついてたのとは別に柿と蜜柑も購入。

いちご大福が有名な店らしいんだけど、母は苺が好きではないので季節で変わるフルーツ大福にしました。

私はオヤツに梨(ラ・フランス)を夜のデザートに柿を頂きました。
どちらも果肉がしっかりしていて食べごたえがありました。


バースデーパーティーってほどではないけど息子達がそれぞれ兎モチーフのプレゼントをして大福を食べ当日にお祝いできたのは良かったです。


そして身体が弱ってきた母のためにホスピス探しを始める相談をしました。

誕生日に週末期医療の話とは…と思われるかもしれませんが、前向きに穏やかに残りの時間を過ごす事を考えるのは良かったんじゃないかと思いました。


後日、最有力候補の病院に見学を申し込み、行って来ました。

母も辛い身体で頑張って見に行き、気に入ったようで話を進める事に。

といっても順番待ちなので予約するだけで、いつ入院できるかは分からないのですが。

少しでも良い環境で静養してまた来年の誕生日も一緒に祝いたい。


希望を込めて大きな福を頬張りました。
110129_145452.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迎春涙雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。